よくある質問
かべなしクラウドに関するご質問
- 契約期間はありますか?
- かべなしクラウドは契約期間の縛りはなく、1か月単位の更新となっています。そのため、解約費用もかからず、お客様の状態に合わせて継続のご判断をいただけます。
- 対応ブラウザはありますか?
- 対応ブラウザは、GoogleChromeとなっております。
タブレット専用機能についてはiPadのSafariで対応しております。
- どんな帳票が作成できますか?
-
作成可能な帳票一覧は、以下になります。
※ 以下項目は、一部になります。詳しくは無料体験でお試しください。 - 契約内容報告書
- 支援記録
- 精算書・領収書
- アセスメントシート
- サービス提供実績記録票
- 勤怠状況一覧(作業時間・賃料)
- サービス等利用計画
- 上限額管理結果票
- 業務日報
- 個別支援計画
- 代理受領通知書
- 送迎記録
- モニタリング表報告書
- 利用者負担額一覧表
- スタッフ勤怠表
料金に関するご質問
- 初期費用や法改正更新費用はどのくらいかかりますか?
- 初期費用はかかりません。また、法改正時も特にお客様には費用や手間をかけずに無料でアップデートされます。
- 月額料金はどうやって決まるのですか?
- かべなしクラウドの利用料金は、サービス種、運営している拠点ごとに料金が決定します。
- パソコンやタブレットが増えると料金は変わりますか?
- パソコンやタブレットの数によって、利用料金の変更はありません。
- 運営の事業所が増えたが、増えた事業所も同じ料金ですか?
- 2事業所目以降は1拠点当たり追加費用月額10,000円(税抜)でご利用いただけます。サービスの組み合わせによって料金が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
開業支援に関するご質問
- 開業支援のサービス利用費用はどれくらいかかりますか?
- 開業支援専属担当者によるサポートは無料でご利用いただけます。その他サービスや人材サービスなどをご利用される場合は各サービスごとに費用が発生します。また、サービスのご利用は開業後、かべなしクラウドをご導入いただくことが条件になります。
- 開業できなかった場合はどうなりますか?
- やむを得ない事情で開業に至らなかった場合も追加料金等はいただいておりません。
- ソフトの操作サポートはありますか?
- 開業前のタイミングで操作説明のセッションを設けております。また、開業後もカスタマーサポートを通して操作についてお問い合わせいただけます。
- どのくらいの時期・タイミングで申し込めば良いですか?
- 余裕を持って準備を進める場合、最長で開業1年前のタイミングでお申し込みが可能です。もちろん、開業6か月前、3か月前などのタイミングでもお申込みいただけます。開業予定時期などが固まっていない場合もサービスのご説明と適切な開業時期のご提案は可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
導入に関するご質問
- かべなしクラウドの検討、導入を考えているのですが…
- 今使っているシステムのデータを、かべなしクラウドに引き継ぐことは出来ますか?
- 既存ソフト内の台帳情報(事業者情報・利用者情報)のデータ移行を無料で行っています。
データ移行は当社にて対応させていただきます。お客様に何かお時間を取っていただく必要はありません。
- 助成金や補助金を使って「かべなしクラウド」を導入することはできますか?
- 自治体の助成金や補助金についての詳細な要件は、補助金の種類や自治体ごとに異なりますので、各自治体にご相談・ご確認をお願いします。
サポートに関するご質問
- サポートに費用は掛かりますか?
- サポート費用は無料です。フォームもしくはお電話でお問合せいただけます。
- 職員に「かべなしクラウド」の使い方を研修してもらいたいのですが…
- 無料体験期間中は専属のサポート担当が「かべなしクラウド」の使い方をご案内いたします。回数に制限はありませんので、お気軽にお申し付けください。
- 請求業務についてのサポートを受けられますか?
- 無料体験期間中に「かべなしクラウド」で初めて請求業務を行う際は、専属のサポート担当が請求の操作方法についてわかりやすくご説明いたします。
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