相談支援事業でこんなお悩みはありませんか?
-
利用者情報を
バラバラ管理
確認・帳票作成に
時間がかかる… -
帳票へのサイン受領
や送付など
紙の保管と管理
が大変… -
サービス等利用計画や
モニタリングの
予定管理が
大変… -
紙やExcelの記録で
毎月の請求業務に
時間がかかる…
かべなしクラウドで悩みなしに!
かべなしクラウドは、利用者情報や帳票を一元管理し
業務をまるっと効率化するソフトです。

利用者情報、計画・モニタリングなどの帳票、サイン受領・交付など、あらゆる業務の管理を大幅に効率化しカンタンに。
転記や確認作業を削減し、電子サインでペーパーレス化を実現。多くの利用者を抱える職員でも、支援業務への集中と経営の安定化・収益向上をサポートします。
かべなしクラウドが
選ばれる理由
01
クラウドで記録や情報の一元管理!
モニタリング予定も一目でわかる
受給者証の期限管理やサービス等利用計画・モニタリングのスケジュール管理がカンタン
クラウド型だから外出時に重いファイルを持ち歩く必要がなくなり、情報の紛失リスクも削減。利用者人数が多くても安心。
02
帳票の作成がカンタンに。
必要な帳票の作成と保管ができます
過去の記録の引用やコピーができるので、帳票の作成時間は約半分*になります。
利用者基本情報、アセスメント、サービス等利用計画、会議録、モニタリング、加算の記録など必要な帳票を作成できます。 *顧客ヒアリング結果より
03
電子サインでペーパーレス化!
業務負担をぐっと軽減
書類に電子サインをもらったら、そのままメール送信で交付まで完了。
送付した日付も記録され、実績に自動反映。作成、サイン受領、交付の実施漏れを防ぎ、確認の手間もなくなります。
04
算定実績の確認がカンタン!
毎月の請求業務がスムーズに
サービス等利用計画やモニタリングのサイン受領日と加算の記録が実績に連動。
ソフト内で帳票の作成と記録をすれば毎月の算定実績が自動作成。紙の帳票を確認する作業が不要になります。
まずはお気軽に
お問い合わせください
まずはお気軽に
お問い合わせください
お客様の声
お客様の声をもっと見る導入の流れ
-
無料体験の
お申込み無料体験から
お申し込みをクリック -
操作画面の
デモ実施当社スタッフより
デモ実施を行います。 -
お客様データで
お試し実際のデータで
プロジェクトRINを
お試しいただきます。 -
導入のご判断
無料体験を行った上で、
正式なお申込みを
ご案内しています。
よくある質問
- 契約期間はありますか?
- かべなしクラウドは契約期間の縛りはなく、1か月単位の更新となっています。そのため、解約費用もかからず、お客様の状態に合わせて継続のご判断をいただけます。
- 対応ブラウザはありますか?
- 対応ブラウザは、GoogleChromeとなっております。
タブレット専用機能についてはiPadのSafariで対応しております。
- どんな帳票が作成できますか?
- 作成可能な帳票一覧は、以下になります。※ 以下項目は、一部になります。詳しくは無料体験でお試しください。
- 契約内容報告書
- 支援記録
- 精算書・領収書
- アセスメントシート
- サービス提供実績記録票
- 勤怠状況一覧(作業時間・賃料)
- サービス等利用計画
- 上限額管理結果票
- 業務日報
- 個別支援計画
- 代理受領通知書
- 送迎記録
- モニタリング表報告書
- 利用者負担額一覧表
- スタッフ勤怠表